28
2015

Booty東京12月14日2014年

CATEGORYコスプレ
12月14日に顔見知りのコスプレイヤーさんに誘われて、江東区のBooty東京に行ってきました。レイヤーさんの方からお声がけいただけるとは光栄なことです。

X_DSC8069.jpg
ぐりん さん/逆巻スバル(DIABOLIK LOVERS)
Nikon D800/Nikkor 24-70mm F2.8G ED

(※血糊を使った写真がありますので、予めご了承ください)


ロケーションスタジオでの撮影は初めてでしたが、持ち出したミニブームとEzybox IIが上手く機能してくれたと思います。これ以外のシーンでは反射アンブレラも使いましたが、狭い場所で好ましい位置にライトをセットするにはブームがあると便利です。

Ezybox II用のスピードライトブラケットはアンブレラをセットすることもできるので重宝しています。


X_DSC8209.jpg
ぐりん さん/月浪シン(DIABOLIK LOVERS DARK FATE)
Nikon D800/VR Micro Nikkor 105mm F2.8G


SB-910はPocket Wizard Plus Xでシンクロさせています。コストパフォーマンスよりも信頼性を重視して導入してみました。フラッシュにはコードを介さなければ接続できないので、クリップオンフラッシュならPCポートの付いたモデルでしか使えませんが、シューの端子がX接点だけなので複数のマウントのカメラで使うことが出来るメリットがあります(TTL調光用の端子があると取り付けることができなかったり、正常にシンクロしません)。


イベントホールのような施設での撮影とはまた違った時間の流れがありました。ラウンジで他の方と交流をする機会もあり、撮影以外の場面でも充実した時間を過ごすことが出来たと思います。


最後に、会場スタッフの方にも色々と助けていただきましたことをここでお礼申し上げます。
皆さんも、血糊の掃除はきちんとしましょう。



(追記:2015年2月28日)
当方の手違いで、記事を非公開にしていました。大変失礼いたしました。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment